進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、高校部の伊藤です。
こんなタイトルですが、この10月で29歳を迎えることになります(笑)。
今一番思うことは、子供たちってホントに凄いということです。
子供たちの起こす行動は予想できないし、オモローな子がたくさんいます☆
22歳の頃からこの職一筋でやってきましたが、振り返ってみて、子供たちこそが自分を育ててくれたと思います。まだまだ未熟ですが。
子供の笑顔・泣き顔・真剣な顔に嘘はない。
だから、僕自身も嘘はつけない、適当には過ごせない。僕自身を支えてくれる。
これからも子供たちと共に正直に頑張り続けたい。そして子供たちの夢を支え続けたい。
I think 
「 どんなに力がなくとも足跡は必ず残る。
足跡は過去をつくり、自分のもつべき力を貯めてくれる場所。
そして未来は過去が築き上げた自分の力を試す場所。
今の自分に生きる意味がないと感じようと、それは今決めるべきではない。
未来の自分に出会ったときに決まるもの。
どんなに辛いことだって、笑える日は必ず来る。
必ずつながる過去と未来。
どんなに力がなくとも、今の足跡を踏める自分に意味があるんだ。
成功するか失敗するかじゃない。
自信が持てるか持てないかじゃない。
やるかやらないかじゃない。
選択肢はただ1つ。
今やるっきゃないんだ!! 」

ページトップに戻る