進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

広告づくり
こんにちは、理系担当の東です。
6月の後半にISMのチラシを発行いたしました。みなさん、ご覧になっていただきましたか。現在、広告は私と大川が主に企画しています。今年のシリーズは、「学び」をテーマに各教科をイメージして表面を作っております。
第一回の教科は「国語」。
少年が文学作品の世界を旅するイメージです。
「シャーロックホームズ」や「銀河鉄道の夜」は好きな作品だけにイメージがうまく伝えられたと思います。
川端康成氏の「雪国」も入れたかったのですが、著作権の関係であきらめました・・・
印刷会社の方との打ち合わせが不慣れだったのでわからないことだらけでした。
イメージどおりに仕上げることの大変さを痛感しました。
そして、今回の教科は「社会(地理)」
少年がオクトパス(合格をイメージしたキャラクターで、ハチエモンという名前にしようと思います。)と世界を旅するイメージです。
海賊ものの映画が流行なので、キャラクターには船旅をさせています。
また、乗り物には大陸特有の動物を採用しました。
北極辺りではタコが凍っていることにも注目です。
第3回目でシリーズを完結しようと思っています。
次のチラシにご期待ください。

ページトップに戻る