進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

みなさんこんにちは。 マナビスの新田です。
第三回の模試が終わりました。センター試験まであと約2カ月。
不安で何をやっていいかわからなくなったり、頭が一杯で勉強がはかどらない人もいるかと思います。
得意科目から始めペースに乗りましょう。
休憩を細かくとり、頭を休めてあげましょう。
なかなか解けない問題をやり続けて止まっているより、暗記優先で学習しましょう。
(もちろんその解けない問題も解けるようにしておく必要もありますが)
模試を見直をおろそかにせず弱点を補強しましょう。
何より今のプレッシャーに挑戦する姿勢で勉強に取り組んで欲しいと思います。
それによる大学合格がゴール・夢なのですから。

ページトップに戻る