進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

みなさんこんにちは。毎年恒例のインフルエンザも下火になりました
が、まだまだ寒い日が続きます。くれぐれも病気などには気をつけてください。
特に受験生の方々は体調管理に万全の注意を払い、今までやってきたこと
を糧に最後の追い込みをかけてください。みんなで最後まで応援しています。
毎年、年度終わりに感じることは、昨年以上のことを子供たちや会社に
対してできたのだろうかということです。子供たちには以前よりも声かけ
ができるようになり、少しでも距離を縮められたと感じていますし、学習
面でも今までとは少し違うやり方で授業展開をして、それなりの感触を得
られたと思います。でもまだまだです。会社に対しては具体的に何ができ
たのかさっぱり見当もつきません。日々の業務に精一杯で、全然役に立っ
ていないのではと思っています。もっと細部に目を配り、他の人たちが
気づかないこと、やらないことを自ら率先して行う必要があります。
次年度は、もっと細やかな気配りで子供たちや保護者の方々に接し、
新たなことにもチャレンジしていければと思っています。
常に「おかげさまで」の気持ちを忘れずに挑戦していく覚悟です。
小中部の柴原でした。

ページトップに戻る