進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の世古です。
今年も梅雨の時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。梅雨といっても実感のない天気が続いておりますが、確実に熱い夏は近づいています。
ISMでは、今年の夏期講習のご案内が始まりました。さて、今年は一体誰が夏期講習マジックにかかるのでしょうか。
イズムでは、夏期講習に参加すると、その後とても明るく積極的に勉強するようになる子がいます。夏期講習には、学習面以外にも、共に頑張る仲間との絆がより強くなったり、講師との距離が近くなることで質問がしやすくなったり、自習室を利用するきっかけになったりと、子どもたちにとって次につながる大きな効果がたくさんあります。その中でも、子どもたちが変わる一番の理由は、仲間との絆かもしれません。その効果には、いつも驚かされます。本当にマジックにかかったように、楽しく勉強するようになるのですから。また今年もそんな変化がみられることが楽しみです。
問題、問題に対する視点、解き方、考え方、知識、講師、仲間、教室etc…。とにかく、子どもたちにとって貴重な夏休みの時間をISMで過ごしてもらうのですから、何か一つでも子どもたちが啓発されるきっかけになってほしいと願っています。子どもたちが新たな出会いに感化される機会にするべく、進学塾ISM全体が一丸となり、小中部、高校部共に、万全の準備を整えていくつもりです。
さらに、今年は小俣校舎での初夏期講習です。ソフト面、ハード面共にバランス良く充実させて、この夏をISMで過ごしていただく全てのお子様にご満足いただける環境を提供し、子どもたちが自信を持ってリスタートできるように全力でサポートしたいと思います。
新たな学年のスタートである四月には、勉強にも部活にも積極的であったけれど、それも時間がたつとトーンダウンしてしまって・・・という状況であるお子様には、この機会にもう一度前進への意欲を燃やしてもらい、後期に向けて、リフレッシュ&リスタートです!!!

ページトップに戻る