進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の山本です。
今まさに公立高校後期入試本番の手前でてんやわんやです。
あと少しのラストスパート、ともに頑張っていきましょう。
さて、今回はもうすでに高校への進路が決まった子達へのメッセージです。
合格通知を手にしたとたん、ホッとして立ち止まってしまった子はいませんか?
自分のパワーを精一杯つぎ込んだからこそ勝ち得た結果は本当にうれしいと思います。
でも、そこで止まってしまう人は逆に自分の夢に遠ざかってしまいます。
あなたたちは常に動き続けることが大切だと私は考えています。
例えば自分のこれから通うことになる高校生活をイメージしていますか?
進路が早く決まったからこそ早くスタートが切れる状況をフルに活用しましょう。
高校入試はひとつの通過点にすぎません。
これからの高校でのフレッシュな時期を有意義に過ごしてください!
小中部 山本

ページトップに戻る