進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは。高校部の奥山です。

6月に入り、初夏を思わせる暑さの今日この頃。

5月は高校生におきましては、学年にもよりますが
模試・定期テスト・部活の試合・学校行事等があり多忙な月でした。

さて、いよいよ高校3年生は本格的に受験勉強にとりかかっていく時期となりました。
また、高校1・2年生におきましても
今月末から実施される定期テストに向けて準備していかなければなりません。
みなさんには、校舎を是非有効活用していただければと思っております。

イズム高校部・河合塾マナビス伊勢市駅前校では、校舎を利用しやすい時間帯で開館しています。
平日は、14:00~22:00。土曜日は10:00~22:00。日曜日は10:00~18:30で校舎開館しています。
特に学校が休みの土曜日・日曜日は、朝10時来校をおすすめします。
朝10時から来校してやるべきことを早めに終わらせることで、その後の時間を有効に使えます。

高校生のみなさんは、やらなくてはいけないことがたくさんあると思います。
高校の授業の課題や予習復習、ライヴ授業の予習復習、マナビスの受講、
友達と遊びたい、ゲームしたいなど様々です。
朝から校舎にきて、やらなければいけないことを終わらせてしまえば、
そのあとの時間が自由に使えます。

普段から朝に勉強する習慣をつけておくと、テストでも実力が発揮されやすいです。
また、勉強のモチベーションもどんどん上がってくると思います。

校舎でお待ちしております!!

奥山

ページトップに戻る