進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは。小中部の生川です。

今回は年度末ということで、生徒のみなさんが楽しみにしていたお楽しみ会の様子をお伝えしようと思います。

まずは、小学5年生から。

はじめに、国語担当の山本先生から「難読漢字クイズ」が出題されました。

問題はこちらです。

よかったら皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

1 土竜 2百足 3熊猫 4飛蝗 5亜米利加

6露西亜 7西班牙 8濠太剌利 9西瓜 10胡瓜

11素麺 12沢庵 13珈琲 14牛蒡 15紫蘇

16土筆 17海月 18海豚 19海星 20海馬

正解数が多い生徒からくじをひいて、景品をゲットしていました!

続きまして、表彰式です。

「成績優秀賞」「ポイント最多賞」「算数特別賞」「国語特別賞」そして、「ISM賞」の5つの表彰です!

ISM賞受賞者にはISMオリジナルTシャツが贈られます。

ISM受賞者の彼はさっそくTシャツをきてくれました。

さて、続いては中学2年生のお楽しみ会です。

小学5年生と同様、表彰式が行われました。

成績優秀賞、ジャンプアップ賞、ポイント最多賞、各教科(英数国理社)特別賞、そしてISM賞の表彰です。

表彰式が終わるとおまちかねのビンゴ大会を実施しました!

リーチの生徒が起立、ビンゴの生徒が手を挙げています。

ビンゴした生徒からクジをひいて、見事特賞をゲットしている子もいました。

以上、お楽しみ会の様子でした。

ページトップに戻る