進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 進学塾ISM 代表の松島です。

進学塾ISMは、2024年度で開校20年目を迎えます。これまで進学塾ISMが成長できたのは、皆様の温かいご支援とご協力のおかげであると感謝しております。今後も、多くの子どもたちに魅力ある『学びの場』を提供したいと考えております。

 私事でありますが、今年で塾講師歴35年目を迎えます。今までもたくさんの愛情や様々な教育方針をお持ちになる保護者様と出会い、その中で自分自身成長させていただいたと思っています。しかし、今年の春期講習では初めての体験をさせていただきました。それは、元教え子のお子さんを担当させていただいたことです。

 講師としての様々な経験は積んできましたが、今までに感じたことのない新鮮な気持ちと何かむずがゆい感覚で講習に臨むことできました。これからもたくさんの教え子と共に地域貢献・社会貢献できる進学塾ISMをつくっていこうと考えております。

また、この4月より新しいスタッフが進学塾ISMに加わります。彼らの熱量がISMに新しい風を吹き入れてくれることを期待しています。皆様も今後の進学塾ISMの成長を見守ってください。

 進学塾ISMの新年度は、

①小学生・中学生・新高校2、3年生…4月4日(木)~

②新高校1年生生…4月8日(月)~

③個別指導会…4月15日(月)~   スタートします。

未来を担う子どもたちの『夢発見・夢実現』のため、ISMはこれからも頑張ります!!

ページトップに戻る