進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 
2008年も残りわずかとなりました。年が明ければ、すぐにセンター試験がやってきます。
高校3年生にとっては、とうとう勝負の火蓋が切って落とされます。
「お前だけやない。お前がしんどいときは、だれもがしんどい。俺も頑張るから、お前も頑張れ。」
                 ファイト!
     暗い水の流れに打たれながら 魚たちはのぼってゆく
     光っているのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
     いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
     やせこけて そんなにやせこけて魚たちはのぼってゆく
     勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
     出場通知を抱きしめて あいつは海になりました
     ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
     ファイト! 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ
     ああ 小魚たちの群れはきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
     諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく
     ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
     ファイト! 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ
     ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
     ファイト! 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ
     ふるえながらのぼってゆけ!
                                 もりかげ
      

ページトップに戻る