進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 明けましておめでとうございます。小中部の坂本です。本年もどうぞよろしくお願いします。
早いものでもう新年。少年(幼少)時代、僕はイベントが多いこの年末年始が大好きで、12月に入った頃からわくわくそわそわしていたことを思い出します。特にクリスマスイベントが楽しみでしょうがなかったんです(「このサンタは○○ちゃんのお父さんだ!」なんて夢のないことを言い合ったりしてましたが…)
ところで今の自分の楽しみって?
昨年末、私達イズムスタッフは志摩へ食事会に出かけました!
この食事会は自分にとっては、ただの食事会ではない。このお店、ジャンルで言えば魚介類を扱った料理ですが本当に美味しい!そうそう行けるお店でないため、今回はどんな料理を出してくれるのか、何日も前からものすごく楽しみでした。
お造り、煮魚、焼き、蒸し、お鍋、お寿司と何でもござれ。それに加え、お店の大将が旬のものを一番おいしく食せるように準備してくれています
 今思えば、いつから食の好みが変わってきたんでしょう?昔は自ら魚介類をそう好んで食べていなかった気がしますが…。それより、今回はその時の模様をアップしようと思いましたが、できない…。画像が幾度となくブロックされてアップできません(いっきに味気ないブログになってしまいすみません、早急に原因究明します)。
何歳になっても「楽しみ」っていいですね。活力とか元気というかとてつもないエネルギーをもらえる気がします。少し前も「お伊勢さん健康マラソン」に参加し、当日はもちろんその練習期間も十分楽しめました。
今は次の「楽しみ」は何かなあって、ついつい考え込んでいる今日この頃です。それより受験シーズン突入なので、「神経スレスレ」の期間がしばらく続くのか…。
中3生・高3生のみんな、後悔を残さないように自分を目一杯追い込み、頑張れぇ~!
(くれぐれも病気に気をつけてなっ!いつも応援してるよ~!)

ページトップに戻る