進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 
みなさまこんにちは。私、東と申します。
今年度から高校生の数学を担当させていただくことになりました。
小中学生の数学とは授業時間や、内容が違います。
「日々勉強」の姿勢で毎日がんばります!!
さて、たまの息抜きということでGWには沖縄に行ってきました。
そこで、このGWびっくりしたことBEST3を発表します!!
第3位 忌野清志郎 逝去
僕が清志郎のCDを買ったのは、
確か高校生のときでした。
確かタイトルは「夏の十字架」だったと思います。
確かその中に入っていた、「ruby tuesday」がとても好きでした。
今でもこの歌を聴くとカナダにホームステイに行っていたことを思い出します。
ちょっと話しが長くなるので、またの機会にします。
第2位 豚インフルエンザ
とにかくウィルスのトランスフォームには驚かされます。
沖縄行きの空港で、マスクをつけている人はまばらでしたが、内心ビクビクでした。
帰りの便では、さらに危険度のレベルが上がり、ポケットにはマスクを忍ばせていました。
ただ、恥ずかしくてつけませんでした・・・
第1位 ダイヴィングをした!!
沖縄のきれいな海は何よりもよかったです。
そして、今回はコブシメというイカの卵を見つけました。
なんと、卵の中に動く物体が!!
イカの赤ちゃんがハッチアウト寸前でプカプカ泳いでおりました。
生命の神秘でした。
Life is beautiful !!
以上です。

ページトップに戻る