進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 はじめまして、山本 真梨奈です。小中部の数学・数科を担当しております。
今年の4月からISMにやってきました。ブログは読むのは好きですが、書くのは苦手です。
今回は、軽く自己紹介をさせていただきます。
1985年4月26日、姉と弟の間に真梨奈、誕生。
0歳 歩くよりも早く階段からジャンプしていたという。(母子手帳より)
3歳 砂場にて、姉が使っていたスコップを近所の子が奪った瞬間に、無言でその子からスコップを奪い取る私。(姉のためではなく、自分が使いたかったから…)
幼稚園から脱走してくるし…。
 とにかくわんぱくで周りの人を困らせていました。
 そんな私も何か人の役に立ちたいと思い、教育関係に興味を持ったのが高校2年くらい。
 (なんとなく何か教えたりしていきたいとは思っていたけど)
 いろんなことを経験していくうちに、何よりも子供たちが自信をつけて、苦難を苦難とも思わないような強さを身につけてほしい、と思うようになりました。
 私が子どもたちにそんな自信をつけるための手助けができたらいいなあ…。いや、絶対そうなるんだ!!!自分も自信を持ってそう言えるように、これからも明るく元気に厳しく、勉強面やメンタル面で、一緒に乗り越えていくぞ!!!
 こんな熱苦しい私をどうぞよろしくお願いします。

ページトップに戻る