進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

みなさ~ん!! 元気ですか―!?(アントキの猪木風)
じめじめした毎日が続きますが,いかがお過ごしですか!?
新年度からもう3ヶ月が過ぎたわけですが,皆さんの勉強・クラブ活動などが順調に進んでいることを切に願う柴原です。
 さて,私というと毎日鹿や野生動物との衝突を危険回避しながら通勤す
る毎日です。最近はメインストリ-トにも出没する彼らを本当に疎ましく
思いながら,「飛び出すなよ!!」と念じ,彼らがよくいる付近はゆっくりと
車を走らせて帰宅しています。また今年は例年になく冠婚葬祭が多くて,
ここまで葬式5回・結婚式2回・法事3回,合わせて息子の学校行事への出席となかなか忙しい日々が続いています。(7月にも結婚式があります。)
 まあそれだけ,自分が年をとったということでしょうか!!
特に6月半ばに急逝された塾生徒のI君の葬儀は本当にかわいそうで
残念でなりません。親御さんの心中を思うと,胸が張り裂けそうでした。
  満天に ひときわ煌めく 星ひとつ
                      君の笑顔と 我も思えり  
                             
I君のご冥福をお祈りいたします。            合掌

ページトップに戻る