進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

“みなさ~ん! お疲れマンモス!!” めっきり寒くなってきましたね!
変わりなく元気にしていますか!? 新型インフルエンザは衰えをみせませ
んが,くれぐれも予防に努め,無理をせず頑張ってくださいネ!!
(特に受験生は!!!)
2009年も残すところあとわずか,今年は皆さんにとってどんな年だった
でしょうか?
私は少し前,母の三回忌があり改めて「月日の過ぎるのは早いなあ」と
感じながらも,今年も大した病気もせず,健康で一年を過ごせそうなことに
感謝をしております。
ところで,今年は「変革」の年でしたね。アメリカ大統領が変わり,日本
では民主党が政権を握ったりと今までとは違う方向性が見えてきている
ようにも思います。特に「事業仕分け」に関して,自分の知らなかった公益
法人の名やその事業の内容・実態などをしることができ,結果はどうなるか
わかりませんが,[ change ]することの大切さの一端を感じました。
来年は自分も何かしら今までの「自分」とは違う「自分」を見つけられ
るように,意識を変え,行動を変えて何事にも取り組んで, さらに成長でき
るようにしていく所存です。今後ともよろしくお願い致します。 
 P.S 鹿との闘いは今もなお日々続いております。   By 柴っち

ページトップに戻る