進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

“みなさ~ん,お元気ですか!?勉強・スポ-ツに頑張ってますか!?”
例年なら梅雨入りしいてる頃なのに,今年はMJO現象とかの影響で,
梅雨前線が日本に達していないそうです。うっとうしい梅雨は私は好きで
はありませんが, 本来あるべきものがないことで困る人もいると思うので
すが……ここ数年こうした異常気象が世界の至るところで発生している
と思いませんか??
本日(6/10),毎年楽しみにしている中体連(伊勢度会陸上競技会)に行って
きました。いつもと違う子供たちの姿を見ると本当に微笑ましく,また選手
の子が,疾走する姿は爽快です。この日のために応援や練習を頑張って
きたんだなと思うと清々しい気分になりました。また来年も行きますよ!!
ところで,最近太ってきたので,ジムへ行くのを再開しました。毎日とい
うわけにはいきませんが,最低でも週二回を目標にメタボな体にムチ打っ
てランニング,ウォ-キングに励んでいます。結婚後15キロも太ったので,
今では当時の筋肉質な体は見る影もなく,分厚い贅肉がお腹のまわりに
張り付いています。ただ幸いなことに,すこぶる健康です。一年を通して
風邪をひいて寝込むこともなく,インフルエンザ(新型・旧型)にかかった
ことも,もちろん大病をしたこともありません。でも慢心しないで,これか
らは体にいいことをして, 「健康であること」を維持していきたいと思い
ます。「健康こそ一番」本当にそう思う今日この頃です。
「元気があれば何でもできる!!」さあ,御唱和ください!! イチ,ニイ,サン
健康だ……!!                    By 柴っち

ページトップに戻る