進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

“こんにちは。理系担当の東です。
高校生はセンター試験が目と鼻の先まで迫ってきています。
体調管理に気をつけて、頑張ってくださいね。
大学受験ともなると全国区ですから、新幹線や時には飛行機を使いますから、
その辺の準備も結構大変です。
良くある失敗談としては、乗り間違えや、遅刻というのがあります。
当然、私も受験の失敗談があります…
東京まで始めて新幹線で行ったときのことです。
新幹線には改札が二段あるのですが、それを良く分かってなかったので、
二回目の改札を出れずに東京駅を一時間ぐらいさまよっていました。
どうしても出れないので、駅員に事情を話して改札をあけてもらって事なきを得ました。
みなさんも事前のチェックはされると思いますが、急なトラブルは旅にはつきものなので、あせらずに対応してください。
これから受験シーズン本番です。受験生のみなさん、納得のいく受験にするため
しっかり頑張ってください。

ページトップに戻る