進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 本年初登場の柴原です。今年も何卒よろしくお願い致します。
2011年も皆さんが健康でいられますように,また受験生が志望校に
合格できるように願っております。
 昨年健康のためにダイエットを始め,約5カ月半で13kg減量しました。
豆腐を中心に野菜や海藻類の食事に変えてから少しずつ減っていきま
した。(お酒は毎晩飲んでましたよ!!)また10月からのタバコの値上げを
きっかけに,禁煙生活に入りました。私にとって禁煙は全く辛いものでは
なかったのですが,タバコを吸わない反動からか,常に口さびしくなり,
間食にお菓子をよく食べるようになってしまいました。
その結果自分の目標の63kgまでの減量はできずに,現在66kg~67kg
を行ったり来たりしています。
当初の目標(実は結婚する前の体重です!)を達成できるように,また
新たにトライしてみます。
 つい最近中学の同級生が癌のために急逝しました。改めて健康の
大切さを痛感しました。
私にはまだまだやらなければならないことがたくさんあります。
少しでもみんなの役に立てるように,今年も頑張っていきたいと思います。

ページトップに戻る