進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 朝晩はめっきり寒くなってきましたね。風邪などをひいたりして
体調をくずしていませんか?!
先日のセミナ-に参加していただいた皆様、どうもありがとう
ございました。これからも子供たちのために、よりよいイズムであり
続けられるように精進してまいりたいと思います。
今年もあとわずかになりましたが、本当にいろいろなことがありまし
たね。世界では一月の大洪水(オ-ストラリアやブラジル)から始まり、
アフリカの独裁政権の崩壊(エジプト・チュニジア・リビア)、ヨ-ロッ
パでは8月にあったノルウェ-のテロ事件など、あげだしたらきりが
ないくらいです。そうそうビンラディンも亡くなりましたね。
日本では言うまでもなく東日本大震災とそれによる放射能事故、その
影響で今も不自由な生活を強いられている地域の方々や放射能が原因
で故郷から移動して生活している方々は本当に大変で辛いことも多い
と思いますが、あせらず、ゆっくりと着実に復興していってほしいと
思います。この震災で「がんばろう!日本!!」を合言葉に、多くの人々が
被災地を訪れボランティアとして活動し、たくさんの人たちを助け励み
になりました。そういった人たちは「他人の事を自分の事のように
思える心」、「優しい心」をたえず持っている人なのです。
私は人を育てるという仕事をしています。勉強だけでなく、いろんな
ことを通して子供たちとかかわり、共に成長し、子供たちのこれからの
人生が豊かになるように、そして「優しい心」が持てるように
サポ-トしていきたいと思います。

ページトップに戻る