進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

涼しいを通り過ぎて急に寒くなってきましたね。
体調不良で欠席する人も少し増えてきたように
思います。みなさん、体調管理に気をつけて
予防に努めてください。個別指導会の山本です。
今年度も半分が過ぎ、おかげ様で
進学塾ISMの個別指導会も少しずつ生徒が増えてきました。
苦手科目を克服したい子や学校の定期
テストをもっと頑張りたい子、勉強の習慣をつけたい子
など、みんなそれぞれの目標に向かって頑張っています。
テストの点数や順位はつい人と比べてしまいがちですが、
本当に大切なことは
『自分が決めたことに向かって努力し続けること』
順位や点数が上がるのは、そういった努力を続けて
きた結果なんだと思います。
みんなそれぞれ目標が違うのだから、結果がでるまでの
道のりも人それぞれです。
道のりが長くて不安になったり、辛くなる人もいるかも
しれませんが、そんな時は途中であきらめないで、
ISMの先生を頼ってください!!
みなさんのことを最大限に応援し続けます。

ページトップに戻る