進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、坂本です。
先日は志望校突破セミナーに、たくさんの保護者の皆様のご参加誠にありが
とうございました。
 当日配付させていただきましたアンケートの声を、今後のセミナー・説明会に
最大限に活かし、今後も生徒たちの自己啓発となる良い機会となりますように
教育情報の発信を続けてまいります。
また、当日は定期テストを間近にひかえた子どもたちにもたくさん参加していただ
きました。
特に、中3生に関しては11月から12月にかけて、学校で三者懇談会が実施され
ます。自分の進路を決定する大切な懇談会となります。今回このセミナーで私た
ちは子供たちに今一度自分を見つめ直し、今後の自分をしっかりイメージし、高
いモチベーションでこれからの厳しい「自分とのたたかい」にのぞんでもらいたい
のです。
 ― 未来は与えられるものではなく、自分で切り開くもの。―
将来の自分をイメージできれば、今の自分に必要なものも少しは見えてくるはず。
 セミナーで東先生や森蔭先生が言いましたね。
「受験を点と考えず、線でとらえる!」意識をもつことの大切さです。
今やっている努力に意味のないものはないはずです。必ず未来につながるものな
のです。目指すゴールはもっともっと遠くにあるはずです。[emoji:i-228]
そのゴールに向かって、私たち小中部・高校部の講師一同一丸となり、生徒たち
をしっかりサポートしていきたいと思います。
明るくて楽しい充実した未来をイメージして、これからも日々努力していきましょう。
応援しています!
 
 

ページトップに戻る