進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 こんにちは、高校部の森蔭です。
 今週末の土・日は大学入試センター試験です。とうとうこの時がやってきました。
 ここにくるまで、毎日毎日自習室に通いつづけたあなた。大雨の日もずぶ濡れになりながら教室に駆け込んできたあなた。食事中も英単語帳から目を離さなかったあなた。模試の結果が思うようにいかず、目に涙を浮かべて講師室に入ってきたあなた。ただ黙々と勉強に励んでいたあなた。あなたたちの努力や思いを僕たちは忘れていません。あなたたちひとりひとりは、僕たちにとって特別な存在です。
 もちろん、あなたたちは特別な存在です。しかし、誰かより特に特別なわけではありません。
 あなたたちがつらいときは、周りの誰もがそう感じているのです。だから安心して、思う存分闘ってきてください。そして、結果が出たとき、また一緒に笑ったり、泣いたりしましょう。

ページトップに戻る