進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

立春を迎え、日差しは日ましに春めいてきています。
高校生は、国公立前期入試が間もなく始まり、中学生は公立前期を終え、後期入試に向けてラストスパートという時期になってきました。
受験の報告をしにISMに来てくれる子ども達の顔。
不安や緊張を経験したはずが、試験後にはどこかしら晴れやかな顔つきになっている子ども達もいます。
人生の中での試練でもある受験。試練でもあり、チャンスでもあります。
この瞬間を終え、笑顔でいられる子ども達は、きっと明るい未来が待っているでしょう。
運も実力のうち・・こんな言葉を耳にすることもあると思います。
ここまで一生懸命にやってきたのだから、やることをやったら…あとは、運を味方につける!
これができれば無敵です★
前向きに!
成功をイメージする!
こんなイメージトレーニングも、試験前にやってみてください。
きっと、いい結果につながります。
みんな、がんばれ!
高校部 薗川でした。

ページトップに戻る