進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 昨年の今頃は桜もちょうど見どころで、日曜日に友人たちを招いて自宅にあるヤマザクラを見ながら、毎年恒例のバーベキュー大会で盛り上がりました。今年は、開花時期も早まり週末の嵐で五十鈴川沿いや宮川堤のサクラも散ってしまったかな?花見をするという口実もなくなったので今年のバーベキューは中止です(泣)
 ISMの新学期は4月5日からスタートしました。新入生の子どもたちが、ちょっと緊張した表情で授業を受けてくれるのをみるととても新鮮だし、顔なじみの子どもたちが昨年度と変わらない様子で声をかけてくれるとホッと安心したりして、いつもの日常でありながら新年度独特の雰囲気が教室を包んでいます。
 新学期を迎えるにあたって、僕自身も2月・3月と準備をすすめてきましたが、まだまだ勉強不足と経験不足で毎日が反省の日々です。でも、落ち込んでいる暇はありません。トライ&エラーをくり返しながら、今の自分のやれることを精一杯がんばっています。
 ISMに新しく入学した子どもたち、心機一転頑張ろうと思っているISMの子どもたち、みんなの夢発見!夢実現!!をISMの先生たちと共にぼくも一生懸命応援します!!
 さぁ、新しいチャレンジを楽しみましょう!!  
                            小中部のまっちゃんでした。

ページトップに戻る