進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

マナビス担当の濱口です。
2013年度が始まって、1か月が経ちました。
この春、高校に入学した1年生や、進学について考え始めた高校2年生、大学入試を8か月後に控えた高校3年生が、ISMの自習室およびマナビスを利用しています。
よくマナビスや自習室を利用する生徒は、「自分で勉強しよう」という意欲が強い生徒です。
しかし、「休む時はしっかりと休む」ので、楽しそうに自習室やマナビスを利用しています。
こういったメリハリが高いモチベーションを維持しているのだろうと思います。
マナビスを通して、生徒たちが自分の目標(大学合格、成績向上など)を達成するのをサポートしていきたいと思います。

ページトップに戻る