進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、坂本です。
随分陽気な天気が続くようになってきましたが、瞬く間に梅雨の季節です。
梅雨が終われば、夏ももうそこまで来ています。
1年があっという間に過ぎていきます。
この仕事に携わっていると、年末から始まる受験が3月の合格発表まで
特に時の経つ速さを感じてしまいます。
そう考えれば、中3生にとり7月から始まる夏期講習から受験シーズンまで
本当にわずかな期間しかないのですね。
中1・2年生の生徒も気が抜けません。
中学に入学したばかりの子供たちが受験シーズンに突入するまでは本当に
はやいのです。
自分がこの先どのような道を進むのか、それにはどのような準備が必要なのか、
自らの意思で自分の将来をしっかり見極め、その目標に向け努力をしていかな
ければいけません。
そのような壁にぶつかると
自分で悩んでもなかなか答えは見つけることができないものです。
そのような子供たちの
度迫る壁を少しずつ乗り越えていくためのサポート的存在が自分たち塾講師で
あると考えています。
些細なことでも、自分ですべてを解決しようとせず、勇気をもって私たちに
打ち明けてほしいと思います。普段の授業前後でもいいし、生徒面談でもいい
のです。
子どもたちの夢や可能性は無限です。
ぜひ、たくさんのことを私たち講師と語らいましょう。
それらの実現が私たち塾講師の何よりの喜びだからです。

ページトップに戻る