進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の橋本です。
ついこの前、新しい学年を迎えたと思えばもうすぐ夏休みですね
時間の流れの速さと子どもたちの著しい成長に日々驚かされます。
最近、小学校低学年の子たちも授業が終わってから残って自習勉強をしていったり、授業日とはまた別日に塾へ勉強しに来てくれたりと、そんな子をたくさん見るようになってきました。前向きに励んでいる姿に感心します
これから夏休みに入りますが、やはり休みとなるとダラダラ一日を過ごしてしまいがち。長いようで、短く感じる夏休みです。宿題をためてしまい、宿題に追われることがないように、しっかりと一日の目標や計画を立てて有意義に過ごしてもらえればと思います。
夏期講習も始まります
講習期間中は自習室も利用できますので、大いに活用してほしいと思います宿題や講習のテキスト等で分からない問題があれば、たくさん
質問してくださいね。みなさんの頑張りを応援しています。

ページトップに戻る