進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

マナビス担当の濱口です。
12月も中旬に入り、日を追うごとに寒くなってきました。
高校3年生は、受験まで残りわずかになりました。
これからの時期、体調管理が大切です。
受験に対して不安になり、「徹夜をする」人もいると思います。
しかし、徹夜をすると、日々の生活リズムが崩れ、集中力も低くなります。
また、体の抵抗力も弱くなり、インフルエンザなどの病気にかかってしまう可能性も高くなってきます。
しっかりと体調管理をして、万全の体調で悔いの残らない受験をしてください。
また、高校1年生は、高校受験、入学、定期試験、文化祭、…など、高校生活が初めてづくしの年だったと思います。
高校2年生は、部活生にとっては、夏に高3生が引退して、自分たちが引っ張っていく年になったかもしれません。
この2013年を振り返って、勉強で「やり残したこと」はありませんか。
もし、やり残したことがあれば、この年末に、できる限りやってしまいましょう。

ページトップに戻る