進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

新年が明け2週間が経ちましたが、新ためまして明けましておめでとうござ
います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また新たな年を迎えるにあたり、皆さんは何か今年の抱負や目標というもの
をお持ちでしょうか?
目標や抱負といっても、そう大そうなものでなくてもかまいません。
去年までの自分に「少しの努力や取り組み」をすれば実現できそうな目標でも
構わないのです。
私は仕事がら不規則な食生活を日々送っているので、毎度の食に関し「野菜を
多くとる」ことを今年の目標にしました。
今までの自分はどうも短時間で咀嚼すらままならず、食バランスにおいても
「健康」というものをないがしろにする食生活を送ってきてしまったと思いま
す。あまり野菜が好きではないという点が大きいのですが…
やはり病気になってからでは遅いですからね。自分の「少しの努力や取り組み」
で去年までの自分の体を改善できるなら頑張ろうと思います。
人間だれしも、明日そしてその先に向け今現在を生きています。過去に戻れなく
ても、明日は刻々と近づいてきます。それは自分が生きていく将来へとつながり
ます。それならば自分の将来のために、今の「少しの努力や取り組み」も、将来
の「大きな財産」を築き上げる一歩になることは間違いないことです。
勉学でも同じですね。
将来の自分のために自分を成長させる目標をたて実行してください。
先週は私立中学受験も始まりました。また来週は私立高校受験も本格化してきます。
くれぐれも体調管理には気をつけ自分の力をしっかりと出しきってほしいと思いま
す。健闘を祈っています!  坂本でした。

ページトップに戻る