進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

はじめまして!
小中部文系担当と個別指導会の山本です。
この春からISM陣の一員となりました!
どうぞよろしくお願いします。
最近とても暖かい日が続いています。桜の舞い散るこの時期は私の一番好きな時期です。
先週水曜日に小4の娘と五十鈴川の河川敷に行ってきました。
舞い散る桜の花吹雪の中、ゆっくりゆっくりお散歩をしました。
毎年この桜の一番きれいな時期に歩いていると、日本に生まれてよかったなーとしみじみ実感します。
私がこの時期が好きな理由がもうひとつあります。それは中学生になったばかりの子たちの授業ができること!
ISMで受け持つ中1クラスは元気な大好きな学年です。
はじめて習うアルファベットの発音にやたらはまりだす子、英単語ゲームに燃えまくる子、音読が超大好きな子・・・ちょっと緊張している子!
毎回この学年の授業のあとは始まる前より元気になっています。
この子たちに出会えてよかったなーとここでもしみじみ・・・。
来年桜がまた咲くころには今よりもっと大きくなって中学生らしくなってるんだろうな、とひとりでニヤニヤしながらクラスをあとにする毎日です。
新学期が始まり、あふれかえる新しいものに囲まれていますが、子供たちみんなが少しずつ少しずつ、自分のオリジナルを完成させていく、そして自信をつけて何事にも怖れずチャレンジできるようにお手伝いをさせてもらおうと思っています!
どうぞこれから一年間よろしくお願い致します。
小中部 山本 亜弓

ページトップに戻る