進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 松島です。
 進学塾ISMは、今年で10年目を迎えました。たくさんの子どもたちと保護者様のご理解、地域の皆様のご協力のおかげです。ほんとうにありがとうございます。私自身、伊勢という土地で通年で子どもたちを指導するのははじめてで、戸惑うこともありましたが素晴らしい子どもたちとの出会いのおかげでなんとかやってこれました。ほんとうに感謝、感謝です。
 10年という時間は決して短くはありません。小・中・高とISMで過ごし大学へ進学した生徒、小学1年からずっとISMでがんばってくれている生徒、子どもたちの成長とともにISMも成長しているんだと思います。進学塾ISMは、子どもと保護者様、地域の皆様に貢献できるよう精進していきます。これからもISMをよろしくお願いします。
  進学塾ISMの沿革
    2005年 6.月  進学塾ISM 設立
          7月   開校(小学4年~中学3年)
    2006年 4月  小学低学年・高校1年生コース 開講
    2007年 4月  高校部 開講
    2009年 12月 河合塾マナビス 伊勢市駅前校 開校
    2012年 4月  個別指導会 開校
    

ページトップに戻る