進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の朝比奈です。
夏期講習の初日。
ある一般生の女の子が、凸レンズという単元を「苦手だ」と言いました。
ところが、その単元で必要になる知識と、その使い方を説明すると、
ものすごいスピードで問題を解くのです。
しかも、ほぼ全問正解。
「コツをつかめば意外と簡単でしょう?」と聞くと、
「うんうん(コクコク)」と答えてくれました。
こうしたことがあると、私たちは「やった!」と思うのです。
塾は学校ほど授業時間が長くありません。
ですので、短時間で成果を出せる授業案を練り、カリキュラムを組んでいます。
非常に濃密な時間・授業を提供しているという自負があります。
クラブに宿題に夏期講習・・・は大変かも知れませんが、
ぜひ、我々からのプレゼント(授業)を受け取って欲しいと思います。
1回の説明では理解しきれない場合は質問に来て下さい。
実りある夏休みになるよう、一緒にがんばりましょう!

ページトップに戻る