進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

とうとう夏休みも終わりましたね。
この夏は高校野球にしがみつきの方も多かったのではないでしょうか?
三重高校のみなさん、準優勝おめでとうございました。
決勝戦での応援すごかったですね。
相手の監督に「地元でありながらアゥェーのようだった」と言わせた応援はものすごいと思います。
実は私は三重高の卒業生で、在学中に何度か甲子園の応援に行った事があります。
あの独特の雰囲気、その場でしか味わえない緊張感、そして何より、スタンド全部が一つになる一体感は何とも言えないものがあります。
私達の時はタオルを振る応援はなかったからタオル振りたかったな(笑)
何かをみんなで一緒にする喜び、作り上げる努力、何よりみんなで喜びを分かち合う事…素晴らしい経験だと思います。
時に集団生活の中でふと
自分の居場所がある
って思える瞬間があります。そんな仲間とは離れててもずっと続いていけるものです。
みなさんもそんな素敵な仲間と出会えますように。
高校部 北口でした。

ページトップに戻る