進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

 小中部の松島です。
先週に引き続き、今週も台風19号が接近しました。ISMも13日の授業はすべて閉講にさせていただきました。ご迷惑をおかけしましたが、子どもたちの安全面を考慮しての決定でしたのでご了承ください。また、閉講したすべての授業は後日振替とさせていだだきます。
 さて、先週の土曜日(10月11日)に毎年恒例の進学塾ISM主催の「高校入試突破セミナー」を県営サンアリーナで開催させていただきました。中3生を中心に生徒、保護者合わせて約100名ほどの方々にご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。各高校の受験情報や入試に向けての今後の学習方法、教科別の注意点などをISM講師陣からアドバイスさせてもらいました。ふだんの授業より集中して聞き入っている子どもたちの表情は真剣そのもので、ぼくたちにとっても素晴らしい時間を共有させてもらいました。
今年も残り3か月を切り、あっという間に受験シーズン突入です。2学期制の学校では成績表が手元に届き、その結果に子どもたちも一喜一憂している様子でした。内申点は受験校選びに大きなウェイトを占めています。「もう無理や~」なんてあきらめずに、本当の勝負はこれから!
日々を大切に、自分を信じて、さぁはじめよう!!

ページトップに戻る