進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

1月30日 三重高校を皮切りに伊勢地区では高校入試がスタートしました。
ISMスタッフ全員で当日は高校まで応援に行ってきましたが、意外とリラックスしている子、緊張と不安で顔が強張っている子、ぼくたちを見つけて駆け寄ってくれる子などなど、子どもたちはついにHONBANを迎えました。入試前からISMの先生たちからの各教科のアドバイスや、入試の心得などがいざHONBANとなると実践できなかった子どもたちも多いはずです。でも、それがHONBANなのです。
 志望校合格を目標にみんな頑張っています。がんばって、がんばって、がんばって…。でも、自分の力が発揮できず悔しがっている子を見ると、なんて声をかけてあげればいいのか迷うこともあります。でも、HONBANでしか決して味わうことができない経験をしたんじゃないかとも思います。
 県立が第一志望子どもたちにとってはこれからが本当の意味での正念場。私立高校HONBANで得た経験が次に繋がることを期待しています。また、ISMの授業もこれからは県立高校対策に移行していきます。ISMの子どもたち全員が目標を達成できるよう、ISMの先生たちは精一杯応援します。
 
                                      小中部 まっちゃんでした。

ページトップに戻る