進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

1月の終わりから、私立高校の入学試験が始まりました
今年も受験生たちに会いに入試会場に行ってきました。
「おはよう。」「いってらっしゃい。」と声をかけながら子どもたちの様子を伺うと、どの子も緊張しながらも笑顔を見せてくれます。その顔を見ると、いつも万感の思いでいっぱいになります。
さらに、その後いただいた言葉に胸がいっぱいになりました。
試験を終えてイズムに来た子が、私たちに会えたことで不安な気持ちが落ち着いたと「ありがとう。」と言ってくれました。また、「子どもがとても喜んでいました。」と電話をくれたお母様もいらっしゃいました。本当にありがとうございました
特別なことではないのに、このようなお声をいただけたことがとても嬉しかったです。そして、些細なことにも感謝の言葉を忘れないという姿勢に、本当に頭が下がる思いです。
 
 
誰かの笑顔が私の何よりの原動力。引き続き、この後に控える入学試験も全力で応援していきたいと思います。
小中部 世古でした。

ページトップに戻る