進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

小中部の朝比奈です。
先日、高校入試の合格発表がありました。
結果に100%満足している子も、そうでない子も、大きな人生経験になったと思います。
高校内容は中学内容より格段に難しいので、より一層がんばって下さい。
これから受験生になる子たちは、先輩の姿を思い出して、
「今度は自分の番だ」という気持ちでがんばって下さい。
おそらく、約15年の人生の中でもっとも大変な1年になることと思います。
・塾のテストや学校のテストが毎月のようにある
・過去の内容を復習したいのに中3内容が難しくてついていくのがやっと
・学校の宿題も塾の宿題もたっぷり
・秋になったら過去問も解かなきゃ・・・
このように、課題や悩み、やることリストは山積みになるはずです。
不安でいっぱいになるかも知れませんが、誰もが乗り越えてきたハードルです。
先生たちと一緒に乗り越えていきましょう。
わからないところは
教えるからね!!

ページトップに戻る