進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

ISM生のみなさん、保護者のみなさん、はじめまして。
春期講習より小中部に仲間入りをさせていただきました、森田真理と申します。
主に算数・数学を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。
算数も数学も大好きですが、自分自身が学生だった頃は数学に苦しんだ経験があります。
子どもたちにはそんな思いではなく、算数・数学の楽しさ、奥深さをぜひ味わってほしいと思っています。
問題が解けた時の喜びを一つでも多く共有して、数学が関わったすべての生徒の得意科目になれるよう、私自身も努力していきます。
一緒に頑張っていきましょう!
最近、新しく数学の問題集を買いました。
1日に10問解くことを自分への課題と決めました。
生徒に宿題を課す以上、自分も何かやらなければ示しがつきません。
正直、「面倒やな」とか「眠いし明日でいいか」と思う日もあります。しかし「きっと子どもたちも同じような思いをしながら、それでも頑張って宿題やってくるんやな」と思い直し、続けることができています。
そう思わせてくれる子どもたちの存在には心から感謝します。
さあ、新しい学年のスタートです。
この出会いを意味のあるものにしていきましょう。
よろしくお願いします。
小中部 森田

ページトップに戻る