進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

みなさん、こんにちは。坂本です。
いよいよ梅雨のシーズンに突入です。じめじめした天気がまた続くのか…と
憂鬱な気持ちになってしまいがちですが、この時期私が楽しみににしている
のが連合陸上です。
昨年度は天気に阻まれ連合陸上が初めて中止となってしまい、私も参加す
る子ども達もがっかりした記憶があります。その連合陸上が今年度は6月
4日(木)に開催され、朝から観戦にいってきました。風が強いものの天気は
良く、選手・応援団の皆さんは本当に頑張られていました。
私がこの大会が好きな理由、それは学校間の交流・学校内の団結力・子ど
も達のふだん見せない一面をとても強く見て感じられるからです。初めて観
戦した時はこのイベントに本当に感動しました。
選手の皆さん、応援団の皆さん、本当にお疲れ様でした。とても楽しかった
です。
 
  この大会を観戦するようになってから、子ども達との話題も増え、また大
会前の選手達の意気込みや大会後の会話(反省会?)等、本当にスムーズ
になった気がします。
  塾講師として教育を提供することはもちろんですが、子ども達と共有でき
るテーマで子ども達の心の在り処を少しでも多く吸収することで、出来るだけ
より良い環境の中で子ども達と関わっていきたいと思っています。
これからもできるだけたくさんの子ども達と共有できるものを見つけ、子ども
達の心にしっかり形に残せるような教育の提供に努めていきたいと思います
ので、今後もよろしくお願いいたします。

ページトップに戻る