進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

保護者懇談会も無事終わり、たくさんの保護者の方とお話させていただきました。
保護者の方々のお話やご相談をお聞きする一方で、自分の子供に一生懸命向き合われているお母さんたちの姿を見るにつけ、自分はこんなに子供に一生懸命に向き合えているかな・・・、仕事の忙しさを理由にしていないかな・・・、と毎回我が身を振り返る機会にもなっています。
さて、もうすぐ夏休みがやってきます。
子供たちにちとってはワクワクの夏休みですが、私にとっては恐怖の夏休みでもあります。
ごはん・・・プール・・・自由研究・・・工作・・・ポスター・・・
今からどう段取りをつけていこうか、と考えるだけでブルーですが、中でも、毎年一番悩むのが自由研究です。
毎年、工作に毛の生えた程度のものでごまかしていたうちの娘(私も)ですが、今回は前向きにきちんとぶつかってみようかなと反省し、ひとり夜な夜な「自由研究」をネット検索している今日この頃です。
今年こそは、娘が堂々と自信満々で学校にもっていけるように全力で協力しようと決心しています!
小中部 山本

ページトップに戻る