進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは。高校部 小出です。
なんだか冬らしくない暖かい気候ですが、でも、年末はやってくるんですね。
今年もまたあっという間の1年間だったような気がします。
毎年毎年、最近特にそう思います。
クリスマス、お正月の準備などなど、慌ただしい日々がこれから続きますが、
受験生の皆さんにとっては、もっと大変なシーズンを迎えますね。
既に、進路が決まった皆さんも、年が明けたら卒業や春からの新しい生活に向け
ての準備など、いろいろやらなければならない事も多いですよね・・・。
忙しいでしょうが、年末には、今年1年を振り返り新年をよりよい年にできるよう
自分自身を見つめ直してみてください。
私もそうですが、毎日、毎日、時間に追われていると、つい忘れてしまっている大事な
ことってありますよね。
私なんかきっといっぱい忘れてしまっていますね(笑)。
今年の年末は、私も1年をじっくりと振り返って、また新たな気持ちで新年に皆さんに
会えるようにしたいと思います。
最後に。  楽しいクリスマスを、そして、よいお年を。

ページトップに戻る