進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは。高校部数学担当北口です。
塾講師になって随分経ちますが、私はこの仕事は体力勝負だと思っています。
体力維持の為にバレーボールもやってますが、それとは別に何かやろうと思っています。
まずはホットヨガ。40度ぐらいの空間で1時間ヨガをします。
1Lの水を飲んで1kg痩せて帰ってきます。
合計2kgぐらいの汗が出てる計算になります。
ホットヨガは最初の1年で6kgぐらい痩せました。
そんなホットヨガも2年ぐらい続けてたのですが、近くにスポーツジムが出来た事もあり、そちらに移行しました。
一人で行うトレーニングはあまり好きではないので専らスタジオプログラムがメインなのですが、その先生が良く言う言葉があります。
「スタジオのいい所はみんなでできる所です。一人じゃ頑張れない事もみんなだからできるんです!」
これって受験生のみんなにも言える事なんですよね。
家で一人で勉強できなくても、塾に来てみんなとだから長時間勉強できる。
同じ目的を持った人の絆は強いです!
仲間と先生達とこれから始まる夏を一緒に乗り切りましょうね!

ページトップに戻る