進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは!小中部個別指導会の出口です!
7月は比較的涼しく、「珍しく冷夏かな?」と思いきや、8月に入ってからの猛暑に体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
勉強面で順調であったとしても、体調面、精神面で大きく左右されるのが受験です。
特に高校受験は受験自体が初体験の子ども達がほとんどなので、良くも悪くも大番狂わせが多い印象です。
自分自身もそうであったように、中学生は多感な時期ですから、友人とのちょっとしたトラブル一つで成績がガクッと落ちてしまうということも珍しくありません。
そういった、子ども達の周りをとりまく環境が目まぐるしく変わっていく中において、彼ら・彼女らの努力がきちんと実を結ぶようにサポートをしていくのが使命と思い、日々の授業に取り組んでいます。「塾の先生」としてはもちろんのこと、「人生の先輩」として、悩める子ども達の先を照らしていけるような関わり合いができるよう、関係を作っていければと思います。

ページトップに戻る