進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

毎年生徒に
「先生ありがとう」
を言われるのが楽しみで、嬉しくて、でもちょっと不安もある3月です。
来週、うちの長男も小学校を卒業し、4月からは中学生になります。
幼稚園の時に大病を患い半年ほど入院していたあんな小さかった子が今では私の背も追い越し、立派なお兄ちゃんになりました。
今年は小学校で役員をしている事もあり、先生方に子供達も巻き込みサプライズ演出をする予定で、連日役員さん達とライン会議を行っています。
PTA会議もラインなのか…と、不思議な世の中になったものです。
が、やはり時間の合わない人達とは便利なんですよね。
文字として残るので、言った言わないもないし、採決とるにもわかりやすい。
子供達に対する携帯の怖さ講座みたいなものも増えてきてますし、どのように子供達に伝えていくかが課題ですが、すでに子供の方が詳しい事も多々ありな今日この頃です。
子供達の成長につられて大人は衰退するのではなく、大人も新しい物を積極的に取り入れ、益々成長していきたいものですね。
高校部数学担当 北口ゆりか

ページトップに戻る