進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます。
いよいよ、新生活のスタートですね。
わくわく、ドキドキ、でもちょっと不安もあってと複雑な感情を抱いて
新しい学校、新しい教室へ向かうこの季節、そんな子供たちを見ていると、
何だかこちらまで緊張してしまいます。
先日、家族で旅行に行きました。新幹線に乗っていると、
次々と新しいスーツや制服に身を包んだ新大学生や
新社会人が乗り込んできました。
ちょうど4月1日だったので入学式や入社式が多かったのですね。
みんなちょっと緊張した、でもとても清々しい表情で、
見ていてとても気持ちがよかったです。
新しい年度が始まり、また新しい生徒の皆さんとの出会いが始まります。
皆さんはどんな夢や目標を持って、この1年を過ごそうと思っていますか?
桜の木の下で花でも見ながら、ちょっと考えてみるのもいいのではないでしょうか。
そして今までの自分を超える「新しい一歩」をふみ出してくださいね。
高校部 小出

ページトップに戻る