進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

こんにちは、河合塾マナビス伊勢市駅前校の奥山です。
新学期に入り、はや1ヵ月半余りが経過しました。
高校によって、行事スケジュールの違いはありますが、
高校生活は、勉強・部活・行事と大忙しです。
そんなきらきらとした毎日の中で、自分の将来について少しずつ考え、
大学受験の準備をしていく必要があります。
今回は、河合塾マナビスの映像授業の内容をご紹介させていただきます。
河合塾マナビスでは、ひとつ上の現役合格を目指し、
一人ひとりのカリキュラムをオーダーメイドで作成いたします。
授業後には必ず毎回理解度確認用のチェックテストと、
個別面談形式のアドバイスタイムでサポートします。
また、開校時間中であれば、学校の終了時間や部活、習い事など
日常のスケジュールに合わせて受講時間が決められるので、
時間を有効に使うことができます。
例えば、受講を予定していた日に、部活の急な試合や練習が入っても大丈夫。
映像授業ならではの振替受講ができるので、
急な予定変更にも対応できます。だから部活や学校行事との両立が可能。
充実した高校生活を犠牲にせず、学習を進められます。
空いている曜日に集中的に学習する。
毎日通って少しずつ着実に勉強するなど、
自分にぴったりの学習スタイルで学びましょう。
いかに効率よく学習をすすめていくことができるかが重要なポイントです。
大事にしてほしいのが予習・復習とチェックテストです。
予習は必ずやると思いますが、どれだけ質を高くできていますか?
予習のときにただ解いているだけでは質は高くありません。
分からなかったらどのくらいのレベルでわかっていないのか。
解けなかった問題の中で順位づけしておくと、
受講のときにメリハリをつけて受けることが出来ます!
勉強にあてられる時間は妥協しないで勉強にあててほしいです。
だけど物理的に厳しい時は質を上げましょう。
自身が思い描いている最高の未来を紡いでいきましょう。
ぜひ、お問い合わせお待ちしております。
【 河合塾マナビス伊勢市駅前校:0596-63-6622 】

ページトップに戻る