進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

やっと梅雨らしくなってきましたね。小中部の大川です。
先週末に行われました「入試結果報告会
蒸し暑い中ご参加くださった皆様方、
お忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
進学塾ISMでは、毎年この時期に
前年度の県立高校の入試問題と結果を分析し、
お子様に役立つ情報発信の場として「入試結果報告会」を開催しています。
毎年多くの方にお越しいただき、開催する立場の者としては
大変うれしく喜ばしく思っております。
反面、限られた時間の中でどの情報を伝えるか、
またどのように伝えるか、責任の重大さをひしひしと感じています。
今年度は、昨年に増してたくさんの方々のご参加に、適当な感謝の言葉もみつからないほどです。
またアンケートに
「出席していない生徒にも聞かせてほしい」や
「興味深い話だったのでもう少し話を聞きたかった」などの言葉を見つけ、
一生懸命やってよかったな、とこちらが励まされる気持ちでいっぱいになりました。
次年度、さらによいものを作りあげられるよう皆様の貴重なご意見
参考にいたします。
今週で6月も終わり、7月です。7月といえば夏休み
夏期講習が始まります。
毎年たくさんの子たちと過ごす中一つ気をつけてほしいことがあります。
それは「生活リズムの崩れ」。勉強は生活の中の一部です。
クラブを引退した中3生はとくに一日の時間割を作って、
時間を有意義にすごしてくださいね

ページトップに戻る