進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

例年に比べて、今年はとても寒い日が多いですね。
それに、伊勢でも雪が降る日がなんだか多くありませんか?
子どもの頃は雪が降って積もってくれると本当に嬉しかった記憶がありますが、
今は雪が降ると、さあ大変!と憂鬱になります。
さて雪で困るのは受験生の皆さんですよね。
私立高校や私立大学の入試も始まり、天候が一番気になるところかと
思います。
まだまだ今週も来週も寒波がやって来るそうです。
天気予報をチェックして早めに準備して下さいね。
さらに、現在、市内の小中学校ではインフルエンザA型、B型両方とも
流行しているとか。手洗い、うがい、マスクはもちろんのこと、ここまで来たら
あまり夜遅くまで根を詰め過ぎず、今までやってきたことを信じて早めに休み、
しっかり睡眠を取りましょう!
最強寒波などには負けず、合格を勝ち取って下さい。
皆さんの健闘を心からお祈りしています。
高校部 小出

ページトップに戻る