進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

10月20日(土)にサンアリーナにて、志望校突破セミナーを開催いたし
ました。たくさんの保護者の方々や子供たちにご来場をいただき、感謝
いたしております。
大切なことは、この日のいろいろな話や情報、先輩方のアドバイスを
聞いて子供たち自身がこれから受験に向かってどう考え、いかに行動
していくかです。今までと同じではいけません。自分の夢、目標に向か
ってもっと意識を高め行動(勉強)してください。
わからないことがあったら、言ってください。うまくいかないことが
あったら、相談してください。そのために我々はそばにいるのですから。
イチロー選手が、年間最多安打を記録した2004年のシーズン終了後、
彼はこう言っています。「自分の夢や目標を叶える方法は一つしかない。
それは小さなことを日々積み重ねていくことだ。」と。
あと5ヶ月あります。意識を変え、行動を変え自分の目標に突き進んで
ください。そして諦めずに最後までやり続けてください。必ずその努力
は今後の将来に活きると信じています。
「ちぇすとー! きばれよー!」
小中部 柴原

ページトップに戻る