進学塾ism

お知らせ/コラム

講師ブログ

  高3生のみなさん、センター試験お疲れさまです。とはいっても、これで終わりではありませんね。思い通りの結果を出せた人も、思うような結果を出せなかった人も結果をきちんと受け止め、この先どうするかの決断がせまられます。今年はセンター試験の日程が遅かったこともあり、それほど考える時間がありません。実際に、今日から国公立二次試験の出願が始まり、そしてもう私立大学の入試も始まってきました。
  高3生は、限られた期間の中でよく考え、決断し、行動しなくてはなりません。私たちも相談にのります。学校の先生や保護者の方の意見も聞くと思います。でも決断するのは自分です。大きな決断をするのは今回が初めてという子たちも多いのではないでしょうか。でもこの経験は後の人生において必ずプラスになると思います。自分の結果を受け入れ、自分で決断し、行動することで責任感がうまれます。最後まで全力でやりきれば、どんな結果にも納得し、次に進めるはずです。
さあ、まだまだこれからです。私たちも最後まで全力でサポートします。体調管理をしっかりして、強い意志でつきすすみましょう!!
                          高校部 牧田

ページトップに戻る